≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっそりこっそりおひっこし

気分転換かねて、ぶろぐAmebaさんへお引越ししました。。。
リアル生活もネット生活も気分転換~~~

まろと一緒に田舎暮らし


ハンドルネームも本名(!)に変えて・・・・(笑)
記事ネタも自分作らず気負わずをモットーにっ!



ブログ名も・・・・昔の名前で出ています

よかったら遊びにきてください m(__)m




| 未分類 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・さ、さむいっ!

今年は雪が降る事が多いまろ宅界隈です。

この1週間、、、

日曜の夜~月曜にかけて
・・日曜はお正月会やり直しで、弟家族とまろ家が実家に集合。
  ちびかいじゅう達と沢山遊びました。
  帰り、三田あたりから雪が振り出し、月曜まで降り続きました。

火曜日
・・朝から雪。運転無理と判断し、送ってもらいました。

そして、明日からまた雪のようです・・・・
好きなんだけど、ひとりで出歩けないのがツライですねっ。


仕事はじめの1週間、ぴょんぴょんはねたい卯年。とりあえず、撮りダメ番組見たおした1週間でした(笑)
こんな私、今年こそ跳ねれるか!?

番組といえば、時代劇好きの私の期待は「大河ドラマ 江」
興味ある人々には賛否両論いろいろいわれますが・・・・
なんだかんだいいつつ、録画したものを3回も見てしまいました(大笑)


私は今回の大河は楽しみにしています。
今という時代の背景として、「平和主義的」だったり「家族愛」みたいなテーマが
前面に押し出されたほんわか「ホームドラマ」という印象が強いですが
そーいうほんわか系は私的にはさらっと楽しめて好きです。

日本人がイケイケだった時代の骨太大河(私の主観です)も好きで、そういうのも見たいと
思うのですが、「坂の上の雲」あんまり面白く感じられない私には結局楽しめないのかも・・

・・・あーまた時代劇好きおばちゃんの面が前面にでてしまいました(笑)

まろくんも、今日のつぶやきにあった服装で登場ですっ。


20110114_1.jpg


自分で時代設定してキャスト決めてストーリ決めて大河ドラマ作ってみたい(大笑)
1回でいいんだけど・・・・って、、アホなこと思う年始です。

明日は小正月。小豆粥は難しいのでぜんざいでも食べようかな・・




| まろと一緒に田舎暮らし | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まろカレンダー 2011年1月

まろカレンダー。今年は復活です♪

1月

20110105_1.jpg

| まろカレンダー | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もまろともどもよろしくお願いいたします。

20110101_1.jpg


私の抱負:「リラックス」「小さく暮らせるよう片付ける」「趣味を伸ばす」

まろの抱負:「車乗車中、バックに入ったときに興奮しない」


年末年始、あっという間でした。

29日 京都へ買出し
   実家立ち寄り

30日 お野菜・お肉買出し
   お節つくり開始

31日 お墓掃除。実家立ち寄り
   お節つくり終了

1日  新年挨拶。お節配達
   初詣で(実家近くの神社)

2日~3日 自宅近く氏神様初詣で
     年末年始の録画テレビ見ながらのんびり~

4日  まろ検診

年末、姪っ子ちゃん達が肺炎で入院という騒ぎがあり、静かなお正月になりました。
姪っ子用にデコお節の構想を練っていたのに、またの機会にお預け。
3日に無事退院し、一安心です。じいじ、ばあばも元気が戻ったようですし。

私はというと、京都へお節の食材や珍味・お漬物の買出し~お節つくり。
ずっと立ち仕事なので腰、肩がバキバキになりました(笑)
京都・錦市場へ行くと、飾り細工のお野菜や戻した棒だら・生麩などの食材を購入します。
好きなお店の珍味や千枚漬け、焼き豚。。錦で買い物しないとお正月が迎えられない体質に
なりつつある私です(笑)

お節は、実家用と自分達用あわせて3家族分作るのが恒例になっています。
1つも2つも同じですものねー
20110101_2.jpg

(お箸の向きがさかさまだっ!)

↑我が家の2日の朝のお節です。(鯛は前日に実家で用意してくれていました)


昔は温泉行ったり、友達呼んだり、年越しライブに行ったりしていましたが
ここ数年は家でのんびり過ごすのが心地よいですね。歳です。


31~1日は雪がふりました。

20110101_3.jpg

でも、大方の天気予報を覆し、家からも初日の出を見ることができました。

よい一年になりそうです(^^)


PS まろ、皮膚の再診に連れて行きました。
  だいぶマシになっているようで、経過良好です。
  もう暫く抗生物質とサプリメント、そして週2回のシャンプー
 (処方されたシャンプーを使っての)続けます。









| 今日のまろくん | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマスっ!

順番がさかさまですが・・・我が家のクリスマス会♪

20101227_1.jpg

オードブル2種
ローストチキン(ぱぱさんのみ)
フライドチキン
海老グラタン
パン

まろのごはん

500円のスパークリング(笑)


キモチだけ、クリスマス会ですね。。。


20101227_2.jpg

後ろの布団は見ないで下さい。

まろのクリスマスケーキです♪

ヨーグルトとほんの少しのクリームチーズ、低脂肪生クリーム、イチゴで作りました。


20101227_3.jpg

人間は、チーズケーキです。
サンタさん作ってみたのですが・・・・・ラップしたら顔がつぶれました(笑)

まろはヨーグルト大好きなので間食してくれました


食べることだけが楽しみなクリスマスになってしまいましたよ~~

さっ、仕事もあと一日!あと一日だっ!!

| 今日のまろくん | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

